JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県うきは市のうきは市総合体育館(うきはアリーナ)に、162人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県うきは市のうきは市総合体育館(うきはアリーナ)に、162人が参加!

2016年01月22日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県うきは市のうきは市総合体育館(うきはアリーナ)に、162人が参加!

9月19日(土)に福岡県うきは市にある「うきは市総合体育館(うきはアリーナ)」にて162名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ファミリー単位で楽しくボールを蹴れるフェスティバルを開催しました。今年度3回目の開催ですが開催地域周辺から応募があり、楽しくフットボールを楽しんでいただきました。

参加者コメント

F-gicofamilyの四ケ所さん
日頃子ども達に厳しい事を言ってますが、いざ中に入ってプレーするのは難しいですね。少しは子ども達の気持ちがわかったような気がします。毎年楽しみにしています。とってもいい汗をかきました。

チルドレントレジャーズの杉野さん
親子のふれあいができて楽しく参加させていただきました。子供の活躍をメーンに・・・どこのチームもそのような姿勢だったとは思いますが、数チーム経験者、上手な方が一人で攻めてあるように見えました。細かいルールがあるといいかなと思いました。

朝倉FC樋口さん
朝倉FCとしては何度か参加させて頂いてますが、私自身初めての参加でした。この日に向けて、親子で練習を何日かでしたがしてきました。その時間がとても楽しく、皆が笑顔で一つになり頑張ってきました。勝ち負けではなく、親子で楽しく・・。皆イキイキしてました。この様な大会に参加させて頂きありがとうございました。

担当者コメント

フットサル委員会小野さん
今回は16チームでの開催となりました。前回の反省を踏まえてローカルルールを一つ追加して運営をしました。新ルールの部分がうまく伝わらなかったこともありましたので、次回はしっかり内容を吟味し、参加者全員が楽しめる働きかけをしたいと思ってます。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 16
U-6年代 2 0 2
U-8年代 10 1 11
U-10年代 24 5 29
U-12年代 26 2 28
U-15年代 13 0 13
U-18年代 0 0 0
U-35年代 8 7 15
O-35年代 20 26 46
合計 103 41 144
観客数 15
スタッフ数 3
サッカーファミリー合計 162
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー