JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 福井県越前市の武生特殊鋼材ドリームサッカー場に160人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 福井県越前市の武生特殊鋼材ドリームサッカー場に160人が参加!

2017年10月01日

JFAフットボールデー 福井県越前市の武生特殊鋼材ドリームサッカー場に160人が参加!

2017年10月01日(日)に福井県越前市にある「武生特殊鋼材ドリームサッカー場」にて160人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

 

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年10月01日(日)
会場 武生特殊鋼材ドリームサッカー場(福井県越前市)
事業概要 サッカーをする人だけでなく、観る人、応援する人、支える人など、サッカーに関わる全ての人々が、サッカーを通して快い汗を流し一緒に楽しむことができる機会をもっていただくとともに、老若男女、素人の方でも参加可能なイベントを企画し、キックボウリング、キックダーツ、キックターゲット、ミニサッカーなど、手づくりで用具を準備、活用し、子供から大人までポイントを競いながらサッカー商品の獲得を目指した楽しいイベントとなりました。 男女混じってのミニサッカーゲームや、キックボウリング、キックダーツ、キックターゲットなどの手づくりで用具を準備したレクレーションは、子供だけでなく、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで、ファミリーでサッカーが楽しめ、また、ポイントを競いながら商品の獲得を目指す、とても盛り上がりのあるイベントが開催できました。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 アトラクション

(写真準備中)

参加者コメント

越前市内 玉川君(10歳)

キックボウリングが難しかったです。キックダーツは簡単でした。今日のイベントはとても楽しかったです。小さい子でもできるように工夫されていたので、すごかったです。

越前市内 分野君(12歳)

いつもやっているサッカーとは違い難しかったです。でも初めてサッカーをやる人にとっては良い経験で、サッカーを始めるきっかけになると思いました。面白くて楽しかったので、また親子で参加したり兄弟や友達と一緒に参加したいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 15人 6人 21人
U-8年代 12人 6人 18人
U-10年代 37人 4人 41人
U-12年代 32人 7人 39人
U-15年代 6人 4人 10人
U-18年代     0人
U-35年代 6人 2人 8人
O-35年代 13人 10人 23人
参加者数合計 121人 39人 160人
観客数 40人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 210人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー