JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県あわら市のトリムパークかなづに、150人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県あわら市のトリムパークかなづに、150人が参加!

2017年03月10日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県あわら市のトリムパークかなづに、150人が参加!

2017年3月4日(土)に福井県あわら市にある「トリムパークかなづ」にて150名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2017年3月4日(土)
会場 トリムパークかなづ(福井県あわら市)
概要 家族の触れ合いの場、コミュニュティーでのスポーツの活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを実施する。また、これまでサッカーに親しんだことない人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することも合わせて目的とする。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式,アトラクション

開催レポート

今回のフェスティバルは、参加チーム数が少なかったがアットホームな大会となった。試合中には「お母さんにパスしないとダメだぞ!」や「お兄ちゃん、交替して、うん、いいよ!」という声が飛び交っていた。また、女子中学生も参加してくれ、その頑張りに会場から大きな声援も上がり、フェスティバルらしい和やかな感じがあった。

参加者コメント

金津JFCU11B・佐々木さん
今日はプレーヤーとして久しぶりにピッチに立ったが、とても楽しめました。普段はコーチの立場で子供たちに接していますが、たまにはいいものです。我が子とフットサルで楽しめることは幸せです。

HARUEYELLO・牧田君
4試合とも全部勝てて気持ちよかったです。中学校に行ってもサッカーとフットサルを頑張ろうと思いました。僕のお母さんはもっと練習しないといけないです。パスしてもシュートまでいかないから。。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 5 5 10
U-8年代 5 5 10
U-10年代 10 5 15
U-12年代 10 5 15
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 10 10 20
O-35年代 10 10 20
合計 50 40 90
観客数 50
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 150
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー