JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺緑の村ふれあいセンター に、85人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺緑の村ふれあいセンター に、85人が参加!

2017年02月10日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺緑の村ふれあいセンター に、85人が参加!

2017年1月9日(月)に福井県吉田郡にある「永平寺緑の村ふれあいセンター」にて85名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
日時 2017年1月9日(月)
会場 永平寺緑の村ふれあいセンター(福井県吉田郡)
概要 キッズ年代におけるサッカーの普及を図るとともに、だれでも参加できる目的の楽しいフェスティバルです。
参加対象者 キッズ,初心者
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

サッカーキッズフェスティバルを福井県永平寺地区にて開催をしました。当初目標の30名以上のキッズに参加をいただいた。内容はボールフィーリングとゲーム中心でした。子供にとって難しい足を使ったメニューも手から順番に行い自信をつけることで難なくこなしていたことが印象的でした。ゲームでは対戦相手のお友達からボールを奪おうと必死に追いかける姿が見受けられてよかったです。また来年度もフェスティバルを開催予定で次はより多くの方々に参加してもらえるように企画運営していきたいと思います。

参加者コメント

大塚逞君 お母さん
サッカーをしたのは、初めてだったけどお友達と楽しそうにしている姿が見られてうれしかったです。まだまだボールに遊ばれていましたがありがとうございました。

平鍋楓斗君 お母さん
初めてサッカーをしたので上手なことの差にとまどい、いじけてしまったようです。コーチたちのフォローにより年中さんの中で最後は楽しそうにできてよかったです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 26 1 27
U-8年代 13 0 13
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 39 1 40
観客数 40
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 85
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー