JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県福井市の福井県運動公園補助グランドに、200人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県福井市の福井県運動公園補助グランドに、200人が参加!

2016年12月02日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県福井市の福井県運動公園補助グランドに、200人が参加!

2016年10月30日(日)に福井県福井市にある「福井県運動公園補助グランド」にて200名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年10月30日(日)
会場 福井県運動公園補助グランド(福井県福井市)
概要 女性にサッカーを通して、仲間との親睦やサッカーの楽しさを体験してもらって、サッカーファミリーの拡大をめざすことを目的に開催します
参加対象者 女性,初心者
実施種目/実施形式 サッカー,フットサル/ゲーム形式

開催レポート

秋も深まり、朝晩はストーブも、という季節になりましたが、女子フェスティバル会場は好天に恵まれ、また参加者の熱いプレーと笑顔で、ぽかぽかした1日となりました。特に昼休憩時間に行われた、小学生対象のアトラクションは、講師の方のおもしろおかしい導きで、笑いと動きの絶えないほのぼのとした時間となり、日常から離れてリフレッシュできる貴重な時間を共有できました。

参加者コメント

日新FC  大橋 柑さん 
いつもは、少年チームの日新FCで活動しています。今回はサッカーを通じて仲良くなった友達と参加しました。いつも男子の中なので女子とプレーができてとても楽しかったです。パスが通りやすくて気持ちよく出来ました。中学生になってもサッカーを続けます。もっともっとサッカーをする女の子が増えて福井の女子サッカーが強くなって欲しいです。私も、もっと男子に負けず強くなりたいです。また参加したいです。

福井工大女子サッカー部 藤原聖菜さん
私は、福井工大の女子サッカー部に所属しています。チームとしての目標は、もちろん勝利にこだわりその中で、楽しむこと、そしてチームでやってきているパス回しや、攻守の切り替えを意識して試合に挑みました。年代問わず、サッカーを通じて交流できる機会はなかなかないのでとても良い経験になりました。このサッカーフェスティバルで得たサッカー本来の楽しさ、純粋にゴールを奪えた喜びを、大切にしていきたいです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 20
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 5 5
U-10年代 0 10 10
U-12年代 0 30 30
U-15年代 0 15 15
U-18年代 0 10 10
U-35年代 0 40 40
O-35年代 0 20 20
合計 0 130 130
観客数 50
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 200
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー