JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAサッカーフェスティバル 福井県福井市の福井市藤岡サッカー場に、66人が参加!

ニュース

JFAサッカーフェスティバル 福井県福井市の福井市藤岡サッカー場に、66人が参加!

2015年10月15日

JFAサッカーフェスティバル 福井県福井市の福井市藤岡サッカー場に、66人が参加!

10月3日(土)に福井県福井市にある「福井市藤岡サッカー場」にて66名が参加し、親子サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6・U-8を対象に親子で楽しむフェスティバルを開催しました。当日は幼児も参加してボールで遊んでもらい和やかなイベントになりました。

参加者コメント

保護者 河野さん
サッカーを習っている兄の影響で、幼稚園児の妹も今からやる気いっぱいです。今回は親子サッカーだったので子供はで安心して楽しんで参加していましたが、親の方が普段動いていない分疲れました。

保護者 安藤さん
何度か参加させてもらっています。習い事だと飽きてしまうので続ける自信がないのですが、このようなフェスティバルには喜んで参加しています。

保護者 伊藤さん
普段子供と一緒にボールを蹴ることはあるのですが、芝生の上でやるのは感触が違ってよかったです。次回は子供だけのフェスティバルにも参加してみたいと思いました。

担当者コメント

キッズ委員会 浅野さん
地区のイベントなどと重なり参加者は少人数でしたが、ドリブルやパス・シュートを丁寧に伝えることができたのでゲームも盛り上がり楽しくできました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 7 4 11
U-8年代 9 2 11
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 5 0 5
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 7 5 12
合計 28 11 39
観客数 20
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 66
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー