JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県西条市の西条市立神拝小学校に123人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県西条市の西条市立神拝小学校に123人が参加!

2017年08月12日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県西条市の西条市立神拝小学校に123人が参加!

2017年08月12日(土)に愛媛県西条市にある「西条市立神拝小学校」にて123人が参加しJFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルを行いました。

本当に暑い1日でしたが試合後の子どもたちが嬉しそうで、サッカーでは見せない子どもたちの一面を見ることが出来、大人たちが癒された時間を過ごすことができました。

事業名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
開催日 2017年08月12日(土)
会場 西条市立神拝小学校(愛媛県西条市)
事業概要 2日間で10チームを2ブロックにし、5チーム総当たりの試合を行いました。2日目は、順位決定戦を開催しました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

三島オーカーズ 沖津柊翔くん

チームがたくさん参加して、上手な人もたくさんいました。僕は、ゴールキーパーもしました。しっかりゴールを守って、楽しくサッカーが出来ました。思いどおりにできたけど、声掛けがたりなかったです。もっとうまくなりたいです。

FC・AMIGOS 永井聖コーチ

今日は暑かったです。その為、試合の途中に給水をとりました。給水をとることにより熱中症がでなかったです。熱中症対策をすることで選手はよりリラックスした状態でプレーし、一人ひとりが最高のパフォーマンスができたと思います。他チームと試合し交流することで、サッカーの根本である楽しくプレーすることが出来ました。このフェスティバルをとおして一人一人の新たな目標や修正箇所がみえ、日々の練習に活かせたらと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 120人 3人 123人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 120人 3人 123人
観客数 120人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 253人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー