JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のツインドーム重信に、105人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のツインドーム重信に、105人が参加!

2016年04月01日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のツインドーム重信に、105人が参加!

2016年3月20日(日)に愛媛県東温市にある「ツインドーム重信」にて105名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

レディース・ガールズフェスティバルで、女性や女の子ならだれでも参加できるフェスティバル、今回はバブルサッカーを開催いたしました。

参加者コメント

トレーフルFC fille 石田暖さん
今回初めて、バブルサッカーを体験しました。思っていた以上に重くて動きにくく、最初の方は動くことで精一杯でした。だんだん慣れてきて、相手にぶつかってボールをとることができました。点もとれてよかったです。とてもいい体験ができました。このような機会を通して、多くの人にサッカーに興味をもってほしいと思いました。

トレーフルFC fille 町田鈴奈さん
私は、初めてバブルサッカーをしました。サッカーやフットサルとは違っていて、楽しかったです。相手にとばされたとき、一人で立てないと思っていたけど、案外簡単に立ててびっくりしました。たくさんの人が来てくれました。今回のフェスティバルを通して、サッカーを楽しく続けられたらいいと思いました。次もこのようなフェスティバルがあったら、ぜひ参加したいです。

トレーフルFC fille 山本陽菜さん
バブルサッカーは、いつもやっているサッカーとは違って、相手や味方との距離感がとれませんでした。すぐ倒れてしまうけど、それがバブルサッカーの楽しさだと感じました。サッカー自体が初めての人が笑顔で帰っていくのを見て、もっとたくさんの人にサッカーを体験してほしいと思いました。

担当者コメント

女子フェスティバル担当 中岡弓子さん
愛媛県の主に中予地区の小学生から高校生を対象に募集しました。募集した地域以外からもチーム総出で来て下さり、楽しんでただきました。このフェスティバルをきっかけに、女の子がサッカーをする機会がこれからも増えていくよう、環境づくりをしたいな、と思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 3 3
U-8年代 0 10 10
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 10 10
U-15年代 0 20 20
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 20 20
O-35年代 0 5 5
合計 0 68 68
観客数 30
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 105
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー