JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 愛媛県今治市の桜井海浜ふれあい広場サッカー場に、900人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 愛媛県今治市の桜井海浜ふれあい広場サッカー場に、900人が参加!

2016年01月08日

JFAフットボールデー 愛媛県今治市の桜井海浜ふれあい広場サッカー場に、900人が参加!

12月30日(水)に愛媛県今治市にある「桜井海浜ふれあい広場サッカー場」にて900名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

世代交流大会ということで、4種とシニアと女子の交流試合や、2種と3種の交流試合、1種・2種・3種の交流試合を行いました。普段の大会では、できない交流試合やバブルフットボールやPK大会で楽しいイベントとなりました。

参加者コメント

しまなみ女子 徳丸 茜さん
今回は、シニア(60歳)のお祖父さんとの試合や、お母さんとのPK対決などで楽しみました。賞品として、お菓子や日本代表のカレンダーなどをもらい、正月前のお年玉をもらったみたいです。ただ、バブルサッカーは年齢制限(13歳以上)で参加できなくて、残念でした。また、来年も是非参加したいです。

今治四十雀FC 石丸 保さん
今年もこのイベントに参加できて、喜んでいます。今年は天候にも恵まれ、短パンで孫のような選手とサッカーしたり、自分には無理そうなバブルサッカーを見て、こんなサッカーもあるのかと驚きました。また来年も参加できるように、健康に気を付けてサッカーをしていきたいです。

桜井部屋 山本 友哉さん
例年は一般の参加者としてのかかわりでしたが、今回はバブルフットボールの運営者として、色々なチームの対戦のお世話をさせてもらいました。バブルフットボールではボールがないところでのぶつかり合いが多く、見ている人も面白く観戦していました。自分も体験しましたが、とても楽しく参加できました。

担当者コメント

今治サッカー協会理事長 長井 秀樹 さん
今治地区の例年恒例となっている世代交流大会も、今年は天候に恵まれ女子チームの参加もあり、身のあるイベントとなりました。今年は初めてバブルフットボールを実施させてもらいましたが、大変好評であり、楽しいサッカーイベントとなった。来年も引き続き、運営していきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 17
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 2 0 2
U-12年代 108 10 118
U-15年代 50 10 60
U-18年代 50 0 50
U-35年代 45 30 75
O-35年代 45 0 45
合計 300 50 350
観客数 500
スタッフ数 50
サッカーファミリー合計 900
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー