JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛媛県松山市の松山市青少年センターに、約200人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛媛県松山市の松山市青少年センターに、約200人が参加!

2015年04月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛媛県松山市の松山市青少年センターに、約200人が参加!

3月22日(日)に愛媛県松山市にある「松山市青少年センター」にて約200名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたイベントを行う。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、川上FC主将土屋篤志 さん
1年からフットサルを始め今回のファミリーで小学最後のフットサル大会でした。このファミリーフットサルは毎回出ています。家族で出場し、友達と楽しくプレーをすることでより一層フットサルが楽しくなりました。中学に行ってもフットサルは続けていきたいと思います。

フェスティバルに参加した、川上FC青木進治,一二三、悠翔さん親子
今回のファミリーフットサルは家族で参加する最後の大会でした。その中で選手宣誓をさせて戴き緊張するも楽しく宣誓をしました。試合では家族で一緒にボールを追いかけながら逞しくなった息子の姿を身近で見て大変嬉しく思いました。これを機会に一段と家族の絆が強まったと思います。本当のありがとうございました。

フェスティバルに参加した、川上FCコーチ江村悠弥さん
子供達と同じピッチに立ち同じ気持ちを持ってゲームに参加することが出来る魅力を感じました。また川上の子供達の笑顔を沢山見ることが出来たので大変満足でした。普段の練習でも楽しませながら練習に励みたいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、北真吾さん
ファミリーフットサル今年度も今回のステージで終わりになります。過去2回も大きな怪我もなく終えることができたと思います。親子の楽しそうな笑顔を見ることが出来、親と子供の絆が一層深まったことでしょう。来年度からも、もっともっと盛りあげていけるようスタッフ一同協力の下頑張っていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 13 0 13
U-10年代 0 42 0 42
U-12年代 0 14 0 14
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 27 24 51
合計 0 96 24 120
観客数 60
スタッフ数 17
サッカーファミリー合計 197
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー