JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 千葉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市舞浜 2 番地 27の舞浜運動公園新スポーツコートに88人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市舞浜 2 番地 27の舞浜運動公園新スポーツコートに88人が参加!

2018年11月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市舞浜 2 番地 27の舞浜運動公園新スポーツコートに88人が参加!

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月23日(金)に千葉県浦安市舞浜 2 番地 27にある「舞浜運動公園新スポーツコート」にて88人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年11月23日(金)
会場 舞浜運動公園新スポーツコート(千葉県浦安市舞浜 2 番地 27)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者,チーム
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい フットサルが、家族の触れ合いの場・身近なスポーツ活動の場となることを目的とします。これまでフットサルに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを味わえる機会を提供し、そして、ファミリーフットサルの定例開催が定着し、「朝ごはんが作戦会議」になることを目指し、本フェスティバルを開催します。
担当者のコメント 親子でフットサルを楽しむことがねらいでしたが、楽しもうとするチームとどうしても勝ちたいというチームが混在し、お父さんお母さんがヒートアップする場面もありました。しかし、それでもタイムアップ後はお互い笑顔であいさつできたことは一定の成果があったと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:30人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

T.マラビージャス Sさん

子供たちとバルドラールの選手たちとで試合ができる機会があったのは良かったと思います。 また、大会終了後も空いているコートを利用できたのも良かったと思います。 大会としてはプレー時間が少ないように感じたので、試合数や試合時間をもう少し増やす工夫があっても良いように思いました。 結局は子供も大人も家族でチームになって試合ができることが一番の楽しみだと思いますので。 もっともっとこのようなサッカーやフットサルの普及となる大会を増やして欲しいと思いました。

人魚姫C Kさん

なかなか子供達と一緒にフットサルをやる機会がないので、こうしたイベントはぜひ続けてほしいと思います。 バルドラールの選手たちはすごく楽しくプレーしてくれたので、子供達も楽しめたのではないでしょうか。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 1人 1人 2人
U-8年代 5人   5人
U-10年代 6人 1人 7人
U-12年代 5人   5人
U-15年代 2人 29人 31人
U-18年代 1人   1人
U-35年代 1人 2人 3人
O-35年代 20人 14人 34人
参加者数合計 41人 47人 88人
観客数  
スタッフ数 3人
サッカーファミリー合計 91人

FA12-F-181123-312

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー