JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 千葉県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 千葉県館山市の館山市営市民運動場に、231人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 千葉県館山市の館山市営市民運動場に、231人が参加!

2016年04月01日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 千葉県館山市の館山市営市民運動場に、231人が参加!

2016年2月28日(日)に千葉県館山市にある「館山市営市民運動場」にて231名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6を対象に、グラスルーツ方式でのフェスティバルを開催いたしました。1グループ5~10名で6ステーション(様々なゲーム・エクササイズ)を6~10分ずつで周回していきます。最後は、参加者・スタッフ・保護者の方を交え、ゲームを実施いたしました。

参加者コメント

南房総館山コスモTFC Iさん
高校生のお兄さん、お姉さん達と遊べて楽しかった。鬼ごっこをやって、鬼から逃げ切れた。

参加者の保護者 Iさん
高校生のお兄さん達と楽しく遊んでいる姿が印象的でした。家に帰って来てからもフェスティバルであったことを沢山話してくれました。またこのような機会がありましたら、ぜひ参加したいです。

館山市FA Iさん
始めは泣いていた子・・、親の手を離さなかった子・・、ドリブルって??えっっ~足で蹴るのヤダよ・・、とそんな子供達も。スタッフや高校生のやさしい導きから最後はみんな「楽しかった~!!」の笑顔で家族のもとへ。子供目線の柔軟なスタッフの対応、良かったと思います。

担当者コメント

キッズ委員会副委員長(兼キッズリーダーチーフインストラクター) 座間 祐一
3歳〜6歳の子供たちが元気に参加してくれました。高校生のキッズリーダーと一緒にグループを作り色々なテーマのワークショップを回っていく、グラスルーツ方式で活動しました。各ワークショップでは地域の指導者の方と高校生キッズリーダーにも担当してもらいました。参加してくれた子供たちの楽しんでいる様子を見ている保護者の皆様の笑顔が印象的でした。ワークショップを担当した各スタッフの「臨機応変」な対応も非常に良かったと思います。地域でのフェスティバルは継続していく事でサッカーファミリーを増やしていけると考えています。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 64 16 80
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 64 16 80
観客数 100
スタッフ数 51
サッカーファミリー合計 231
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー