JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 青森県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 青森県平川市の中央公園こども広場に、72人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 青森県平川市の中央公園こども広場に、72人が参加!

2016年09月16日

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 青森県平川市の中央公園こども広場に、72人が参加!

2016年8月27日(土)に青森県平川市にある「中央公園こども広場」にて72名が参加し、JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル
日時 2016年8月27日(土)
会場 中央公園こども広場(青森県平川市)
概要 初心者・経験者を問わず、キッズ年代(未就学児~小学校4年生まで)なら誰でも参加可能です。FIFAグラスルーツ形式「ミニゲーム(少人数の試合)やシュート・パス・ドリブルなどのトレーニングのブースを交互に体験」で開催し、初心者でも経験者でも楽しくサッカーを体験・体感し、初めてあった人たちとも仲良くなれるような内容になっております。
参加対象者 キッズ,初心者
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

前日まで雨でしたが、当日は天候に恵まれ、未就学児から小学4年生までの子ども達が笑顔で楽しんでくれていました。今回もFIFAグラスルーツ形式のフェスティバルを開催しました。参加者はワークショップとゲームを交互に体験し、色々な事に挑戦してくれていました。

参加者コメント

「あらぜき はる くん」
知っている友達がいなくて寂しかったけど、一緒にボールを蹴ったりする友達ができたので嬉しかったです。近くに住んでいないけど、また一緒に出来たらいいです。

「ごとう ゆさ ちゃん」
今日は、シュートもたくさん出来たし、氷り鬼でも上手に逃げる事が出来たので、嬉しかったです。ただ、コーンをグニャグニャしたりするのは難しかったです。初めて来たけど、楽しかったです。

「すぎさわ るみ さん」
初めてやったので、ドリブルとか試合とか、ちょっと難しいとこもあったけど、コーンにボールを蹴るのは面白かった。また、来年も来たいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 3 2 5
U-8年代 7 6 13
U-10年代 10 8 18
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 20 16 36
観客数 30
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 72
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー