JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 青森県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県三沢市のMFAフィールドに、127人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県三沢市のMFAフィールドに、127人が参加!

2016年07月22日

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県三沢市のMFAフィールドに、127人が参加!

2016年7月3日(日)に青森県三沢市にある「MFAフィールド」にて127名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年7月3日(日)
会場 MFAフィールド(青森県三沢市)
概要 女子が親しみやすいサッカー環境の整備・提供およびプレーの機会創出に努め、ミニゲームやアトラクションゲームなどを通じて、高校女子サッカーの発展へとつなげるために開催しました。
参加対象者 女性,初心者
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,アトラクション

開催レポート

女子が親しみやすいサッカー環境の整備・提供およびプレーの創出を目指し、ミニゲームやアトラクションゲームなどを楽しみました!

参加者コメント

「千葉学園高校 植村咲花さん」
私たちは初めてフェスティバルに参加し、1年生だけのチームではありましたが、みんなが一生懸命取り組めていたと思います。また、チーム内で話し合う事でまとまりができました。今回のフェスティバルを通じて、それぞれが感じる事があるので、これから改善していき。それぞれの力を伸ばしていきたいです。

「三沢高校女子サッカー部 中沢陽美さん」
8人制サッカーでは勝つことが出来ませんでしたが、強いチームと戦い良い経験になりました。また、リフティング競争に参加して、入賞は出来ませんでしたが、新たな目標が出来ました。晴天にも恵まれ、他チームとの交流ができ、とても楽しい1日でした。

「木村満さん」
高校女子とクラブチームから多くの選手に参加していただき、普段の試合とは異なる、様々な競技に挑戦して、楽しんでもらえたと思います。また、選手の交流も出来、非常に有意義な時間を過ごせたと感じています。来年も、今年以上に参加者が増えてもらえればと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 77 77
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 77 77
観客数 40
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 127
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー