JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 青森県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県むつ市のむつ市ウェルネスパーク しもきた克雪ドームに、163人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県むつ市のむつ市ウェルネスパーク しもきた克雪ドームに、163人が参加!

2016年06月17日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県むつ市のむつ市ウェルネスパーク しもきた克雪ドームに、163人が参加!

2016年6月5日 ( 日 ) に 青森県 むつ市 にある「 むつ市ウェルネスパーク しもきた克雪ドーム 」にて 163 名が参加し、 JFAファミリーフットサルフェスティバル を行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年6月5日(日)
会場 むつ市ウェルネスパーク しもきた克雪ドーム ( 青森県むつ市 )
概要 フットサルやアトラクションなどを通じて、家族だけでなく、参加者同士のコミュニケーションを深め、サッカーファミリーとして、地域の活性化に役立てることができるように、ファミリーフットサルフェスティバルを開催します。
参加対象者 キッズ, 女性, ファミリー, シニア, 初心者
実施種目/実施形式 フットサル / ゲーム形式, アトラクション

開催レポート

初心者も経験者も関係なく、未就学児童から成人の男女で構成するサッカーファミリーによるファミリーフットサルフェスティバルを開催しました。普段は、子ども達を応援しているお父さんやお母さん、ご家族の皆様と子ども達と一緒にフットサルを楽しんだり、キックターゲットに挑戦したりと楽しい一日になりました。

参加者コメント

「チーム大畑 氣仙燎くん」
いつもとちがい、お父さんやお母さん達と一緒にゲームができて楽しかったです。

「サッカーボーイズ2016 東田拓翔くん」
あまり家族の人たちや大人たちとやるという経験がなかったし、いろんな人と楽しくプレーができたので、いつもと違う経験になりました。

「なんちゃってレアル 山本悠斗くん」
今日のゲームでは、ドリブルでディフェンスをかわすことはできたけど、チャンスの時に得点をすることができなかったので、次のチャンスは得点できるようにしたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 1 0 1
U-8年代 11 2 13
U-10年代 23 1 24
U-12年代 13 1 14
U-15年代 0 1 1
U-18年代 0 0 0
U-35年代 6 4 10
O-35年代 28 26 54
合計 82 35 117
観客数 35
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 163
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー