JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 青森県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県三沢市のMFAフィールドに、76人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県三沢市のMFAフィールドに、76人が参加!

2015年08月20日

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県三沢市のMFAフィールドに、76人が参加!

7月11日(土)に青森県三沢市にある「MFAフィールド」にて76名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-18女子を対象に、だれでも参加できるフェスティバルを開催しました。8人制サッカーやドリブルリレーの団体競技の他、キックターゲットやリフティング競争など個人でも参加できるフェスティバルです。

参加者コメント

三本木農業高校・植田ゆめ子
人数が少ないながらも、他のチームから人を借り8人制サッカーで準優勝することが出来て、とても嬉しかったです。ドリブルリレーでは3いという結果を残すことができました。とても楽しかったです。

三沢高等学校・加藤花菜子
いい結果を残すことができませんでしたが、暑い中けがもなく、みんなで楽しんで参加することが出来ました。また、学ぶことも沢山ありいいフェスティバルになり、いい経験となりました。

担当者コメント

事務局長・石原静子
U-18ガールズフェスティバルは、例年高校チームやその友人などが参加しています。高校生になってからサッカーを始めた参加者が多く、リフティング競争やドリブル競争には苦戦することもありますが、公式試合と異なり、楽しくサッカーに触れることができ、笑顔が沢山の一日となりました。今回は、参加者のお母さんにもお手伝いをしていただきました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 5
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 16 16
U-18年代 0 35 35
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 51 51
観客数 10
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 76
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー