JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市河辺体育館に46人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市河辺体育館に46人が参加!

2018年01月20日

JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市河辺体育館に46人が参加!

2018年01月20日(土)に秋田県秋田市にある「秋田市河辺体育館」にて46人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

鬼ごっこ等でウオーミングアップが始まり、サッカーの基本である、ボールコントロール、キックの仕方や種類、ボールの止め方、ヘディング等を学び、ボール的当てゲームやボールリフティング回数競争等で楽しく過ごし、最後は5対5のミニゲームで練習の成果を披露してサッカーを十分に楽しみました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年01月20日(土)
会場 秋田市河辺体育館(秋田県秋田市)
事業概要 県内の小学生女子に、サッカーを通して多くの友達をつくり、一緒に楽しんもらうことを目的に開催します。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

御所野SSS 星川桃美さん

仲間と一緒に、的当てゲームやミニゲームができてとても楽しかったです。

秋田市サッカー協会 保坂みかさん

指導者として、初めてフェスティバルに参加させていただきました。どのように選手とかかわればいいのか、またどのようなタイミングで指導したらよいのか、大変勉強になりました。今後の活動に活かしていきたいと思っています。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   4人 4人
U-10年代   24人 24人
U-12年代   18人 18人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 46人 46人
観客数 50人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 96人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー