JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県にかほ市のにかほ市象潟体育館に、130人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県にかほ市のにかほ市象潟体育館に、130人が参加!

2017年03月31日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県にかほ市のにかほ市象潟体育館に、130人が参加!

2017年2月26日(日)に秋田県にかほ市にある「にかほ市象潟体育館」にて130名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2017年2月26日(日)
会場 にかほ市象潟体育館(秋田県にかほ市)
概要 幅広い年代の参加者を募集することで、経験者はもちろん、初心者の方々にもサッカーの楽しさを味わえる機会を提供します。また、家族のコミュニケーションを作る場として、地域活動に貢献できるようにします。4チーム×3組でのリーグ戦を行い、その後同順位チームによる順位決定戦を行います。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

参加者の皆さん全員が、スムーズな試合進行など運営面に積極的なご協力をいただき、感謝しております。また、試合自体もとても良い雰囲気の中で行なうことができました。集合写真撮影時も含め、会場においては参加者の笑顔があふれ、スタッフともども満足度が髙いフェスティバルとなりました。これは、子ども達・父兄・スタッフ等この地域のまとまりがあっての産物かと・・・、感じたところです。

参加者コメント

象潟スポ少 佐々木 友弘(父兄)
ファミリーフットサルに参加させてもらいありがとうございました。親子でサッカーする事があまり無く、有意義な時間を過ごす事ができました。子供達に、親は口で『パスだ・シュートだ』と、言うけど親もゲームを経験して簡単にプレーは出来ない事を知ったと思います。逆に、ファミリーフットサルのおかげで、子供達の、運動量の多さや、体力アップに気付きました。来年も是非参加させてもらいたいです。

ニカホ・スポ少 阿部 主馬(父兄)
子どもと一緒にピッチに立てるこのフェスのおかげで、今後もより近くで子どもを応援してあげたいと思うようになりました。

にかほ市サッカー協会 齊藤 徹
例年どおり得点が量産されるよう、母親または子どもがゴールキーパーをするよう促して試合を行ないました。今回は参加チーム数も、父兄の参加率も高く地域に浸透してきていることが伺えます。参加者はもちろん、スタッフも観て楽しめたフェスティバルでした。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 3 3 6
U-8年代 10 4 14
U-10年代 20 8 28
U-12年代 6 2 8
U-15年代 2 2 4
U-18年代 0 0 0
U-35年代 3 3 6
O-35年代 18 16 34
合計 62 38 100
観客数 20
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 130
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー