JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県仙北郡の美郷町総合体育館リリオスに、51人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県仙北郡の美郷町総合体育館リリオスに、51人が参加!

2017年01月06日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県仙北郡の美郷町総合体育館リリオスに、51人が参加!

2016年12月10日(土)に秋田県仙北郡にある「美郷町総合体育館リリオス」にて51名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
日時 2016年12月10日(土)
会場 美郷町総合体育館リリオス(秋田県仙北郡)
概要 園児を対象にしたサッカーフェスティバルです。ボールを蹴るのが楽しい、ゴールを決めるのが楽しいを体感し、サッカーが好きなってもらえたらと思います。また、保護者も参加できるプログラムとし、サッカーファミリー拡大につなげたいと思います。
参加対象者 キッズ
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,アトラクション

開催レポート

美郷町内の園児と保護者の方が一緒になって、ボール遊びを行いました。コーチの動きをまねっこしたり、ボールを投げてキャッチしたり、ドリブルをしながらだるまさんがころんだなど、難しい動きもチャレンジしてくれました。最後は、3園対抗のフットサルゲームで汗を流しました。

参加者コメント

千畑なかよし園 髙橋心花(こはる)さん
サッカーをおしえてくれてありがとう。またやりたいな。たのしかった。」

鶴谷幸廣コーチ
子供たちも笑顔がたえませんでしたが、親も一緒に楽しむことができてよかったと思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 3
U-6年代 6 2 8
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 3 6 9
合計 9 8 17
観客数 30
スタッフ数 4
サッカーファミリー合計 51
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー