JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県能代市の能代市落合三面球場 に、120人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県能代市の能代市落合三面球場 に、120人が参加!

2016年09月16日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県能代市の能代市落合三面球場 に、120人が参加!

2016年8月6日(土)に秋田県能代市にある「能代市落合三面球場」にて120名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
日時 2016年8月6日(土)
会場 能代市落合三面球場(秋田県能代市)
概要 "ボールで遊んだり、おにごっこしたり、簡単なサッカーのゲームをして遊ぼうよ!ルールを知らなくても、初めてでも大丈夫!チームで!仲良しグループで!1人で参加だってOK!みんな集まれ~♪♪"
参加対象者 キッズ
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,アトラクション

開催レポート

 この日の最高気温は32度。風もほとんどなく猛暑の中での開催となりました。熱中症も心配されるそんな中でもサッカーをしたくて集まってきてくれた子供たち。汗をかきながら必死にボールを追いかけたり、最初は恥ずかしがって一緒に出来なかった女の子も、出来た瞬間に喜んで覚えようとする姿は、笑顔で見てくれている親にも伝わっているようでした。

参加者コメント

能代マックスサッカースポーツ少年団 藤田 らいお さん
 今日は暑くて大変だったけど、ゲームがいっぱい出来て楽しかった。違うチームの人と同じチームになってゲームしたから思い通りにはパスは繋がらなかったけど、いっぱい笑えて楽しかった。

二ツ井きみまちサッカースポーツ少年団コーチ 安井 進
今年はチームから12名参加しました。今回もスタッフとして手伝いをさせて頂きました。猛暑での開催だった為、心配する点もありましたが子供たちが元気にサッカーをしてくれるのが指導する励みにもなります。希望としては参加人数を増やしていきたいです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 7
U-6年代 8 3 11
U-8年代 23 5 28
U-10年代 13 4 17
U-12年代 0 2 2
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 6 0 6
合計 50 14 64
観客数 50
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 120
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー