JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田県立中央公園アリーナに、145人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田県立中央公園アリーナに、145人が参加!

2016年04月15日

JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田県立中央公園アリーナに、145人が参加!

2017年3月26日(日)に秋田県秋田市にある「秋田県立中央公園アリーナ」にて145名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

小学生・中学生・高校生の各年代の女子選手の交流を目的にフェスティバルを開催しました。一般選手の参加がなかったのが残念です。

参加者コメント

旭北サッカースポーツ少年団 熊谷 天 さん
今日はどんな練習をするのか? 楽しみにしてきました。チームの練習とは違う練習方法を学べてとても良かったです。

秋田LFCユース  小林めい さん
私はゴールキーパーをしています。普段チームではやったことのない練習方法を学ぶことができてとても勉強になりました。今以上に上手になれるように技術力を身に着けて頑張っていきたいと思います。コーチの方々、ご指導いただきましてありがとうございました。

秋田県技術委員会 インストラクター  工藤 裕文さん
女子の指導をかなり昔にやっていましたが、今回縁がありましてフェスティバルに参加させていただきました。久しぶりに女子選手を指導しましたが技術レベルの高いことにびっくりしました。これからも、女子選手のレベルアップに協力していきたいと思っております。

担当者コメント

女子副委員長   小森 賢司 さん
今回のは、秋田県内の中学・高校生を対象に開催いたしました。午前中はサッカーの基本トレーニングを行い、スキルアップを図りました。午後からはミニゲームやアトラクションをして参加の皆様にサッカーを楽しんでいただきました。今後も参加の皆様のご希望に添えるようなフェスティバルを開催していきたいと思っております。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 8 8
U-10年代 0 38 38
U-12年代 0 24 24
U-15年代 0 25 25
U-18年代 0 12 12
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 107 107
観客数 30
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 145
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー