JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市河辺体育館に、135人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市河辺体育館に、135人が参加!

2016年03月11日

JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市河辺体育館に、135人が参加!

2月13日(土)に秋田県秋田市にある「秋田市河辺体育館」にて135名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

中学・高校生の女子を対象にスキルアップを目的にフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

秋田LFC  菅原明日香さん
今日はどんな練習をするのか? 楽しみにしてきました。チームの練習とは違う練習方法を学べてとても良かったです。

明桜高校  工藤星苑さん
今回フェスティバルに参加してあらためて、サッカーの基本技術の大切さを学びました。これからも技術力の向上を目指して頑張っていきたいと思います。コーチの方々、ご指導いただきましてありがとうございました。

秋田県国体女子選抜コーチ  伊藤 圭さん
中学・高校生女子選手の育成強化の一貫として指導をしました。ボールを止める、蹴るの基本技術の習得とパス精度の向上を課題に練習しました。将来、この中から国体女子選手を育成できたらと思います。

担当者コメント

女子副委員長   小森 賢司
今回のは、秋田県内の中学・高校生を対象に開催いたしました。午前中はサッカーの基本トレーニングを行い、スキルアップを図りました。午後からはミニゲームやアトラクションをして参加の皆様にサッカーを楽しんでいただきました。今後も参加の皆様のご希望に添えるようなフェスティバルを開催していきたいと思っております。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 8 8
U-10年代 0 38 38
U-12年代 0 14 14
U-15年代 0 25 25
U-18年代 12 0 12
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 12 85 97
観客数 30
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 135
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー