JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市立体育館に、478人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市立体育館に、478人が参加!

2015年12月17日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市立体育館に、478人が参加!

12月4日(金)に秋田県秋田市にある「秋田市立体育館」にて478名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

園と園の絆が結ばれるU6対象の楽しい交流会形式のフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

優勝チームふじ保育園 ながたもときくん
ぼくは、うちでも保育園でもサッカーの練習をして優勝する!ってお母さんと約束をしました。お母さんとの約束を守れたので、とても嬉しいです。優勝できてよかったです!!

準優勝チーム第一ルンビニ園 こんのしおりさん
みんなといっぱい頑張ったんだけど、優勝できなくて、とても悔しいです。今度は絶対優勝したいです。(泣きながらコメントをしてくれました)

ルーテル愛児幼稚園 いとうたんじさんのお母さん
今日のフェスティバルをずーっと楽しみにしていました。いつも落ち着きがない子ですが、まじめな顔でボールを追って走っている姿に本当に感動しました。園の先生方も保護者の方も応援に力が入っていて私も久しぶりに大きな声で応援ができて、とても楽しかったです。

担当者コメント

秋田県サッカー協会キッズ委員会委員長 髙橋淳さん
園の行事が重なり昨年よりも参加チーム・参加人数が少なかったが、例年以上の盛り上がりとなった。今回より優勝チームには個人に優勝メダルを授与する形式とした。そのことによって、子供たちは「今度はメダルをもらうぞ!」という目標に向かって、頑張っていくことでしょう。来年度のフェスティバルがとても楽しみです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 20
U-6年代 97 86 183
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 97 86 183
観客数 250
スタッフ数 45
サッカーファミリー合計 478
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー