JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 秋田県鹿角市の鹿角市総合競技場に、123人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 秋田県鹿角市の鹿角市総合競技場に、123人が参加!

2015年09月08日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 秋田県鹿角市の鹿角市総合競技場に、123人が参加!

8月1日(土)に秋田県鹿角市にある「鹿角市総合競技場」にて123名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

サッカー未経験のU-6/8を対象に、個人で気軽に参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

市内保育園女児の父 小田島さん
今回初めて参加しました。女の子の個人参加ということで、うまく馴染めるか心配でしたが、スタッフの方の笑顔とご配慮で、最後まで楽しく過ごせたようです。笑顔で芝生を駆け回ったり、転がったりする姿が印象的でした。また機会があれば参加したいと思います。

市内小学校1年男子の母 高橋さん
初めて参加しました。学校を通じて配布された秋田県サッカー協会からのチラシで知りました。芝生の上で転がったり、ボールを蹴ったり、楽しい時間を過ごせました。また、サッカーを通じて始めて会うお友達とも触れあうことができて良かったです。盛り上げてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。また参加したいです。

担当者コメント

キッズ委員会 高橋芳徳
鹿角市・郡のサッカー未経験者の子どもたちを対象に開催しました。地域唯一のスポ少チームの皆さんのご協力を得て、絶好のピッチコンディションの中、開催できました。これをきっかけに、この地域でもっとサッカーに親しむ子どもたちが増えればいいなと思っています。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 11 4 15
U-8年代 22 4 26
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 33 8 41
観客数 72
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 123
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー