JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 愛知県名古屋市瑞穂区のパロマ瑞穂スタジアムに57人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 愛知県名古屋市瑞穂区のパロマ瑞穂スタジアムに57人が参加!

2017年07月16日

JFAフットボールデー 愛知県名古屋市瑞穂区のパロマ瑞穂スタジアムに57人が参加!

2017年07月16日(日)に愛知県名古屋市瑞穂区にある「パロマ瑞穂スタジアム」にて57人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

サッカー経験を問わず小学校4年生~6年生の男女の子ども達が集まり、「U12 3人制PK選手権大会」を開催しました。1チーム3人制で行い、最初は子ども達も緊張している様子でしたが、普段入ることのできないJリーグのピッチでボールを蹴る喜びを感じつつ、楽しさの中にも白熱した戦いを繰り広げる場面もありました。真夏の熱い中でしたが、応援する親御さん、盛り上げる地元の高校生スタッフ、スペシャルゲストでグランパスくん・グララも登場し、会場全体が笑顔が溢れ有意義なイベントとなりました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年07月16日(日)
会場 パロマ瑞穂スタジアム(愛知県名古屋市瑞穂区)
事業概要 初心者から経験者まで多くの子ども達に気軽にボールに触れてもらう機会をつくること、普段入ることのできないJリーグのピッチでボールに触れる体験をしてもらい、サッカーファミリーの普及・拡大を図ることを目的として開催しました。
参加対象者 キッズ,女性
実施種目 その他のスポーツ 「3人制PK選手権大会」*1チーム3名(GK含む)による、3本のキック戦を両チーム交互に行う。
実施形式  

(写真準備中)

参加者コメント

小学校6年生の参加者

みんなに注目されて緊張したけれど、PKは楽しかったです。次回はもっとうまく蹴れるようになりたいです。また瑞穂のピッチでボールを蹴りたいです。

参加者の保護者

普段入ることのできないJリーグのピッチで子どもがボールを蹴る場面を見ることができて良かったです。子どもにとっても私にとっても良い経験となりました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 18人   18人
U-12年代 39人   39人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 57人 0人 57人
観客数 80人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 157人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー