JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛知県の千種スポーツセンターに、約220人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛知県の千種スポーツセンターに、約220人が参加!

2014年09月04日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛知県の千種スポーツセンターに、約220人が参加!

5月31日(土)に愛知県名古屋市にある「千種スポーツセンター」にて約160名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。 

イベント概要

ファミリーで、各チーム3試合を実施しました。またU‐8の大会を開催し、こちらも1チーム3試合を実施しました。
フットサルを家族で楽しむことを重視したイベントとなりました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、黒田近信 さん
最初は家族で参加し、子供のチームの子供、家族と参加の枠が広がっていき、最近では数チームに分かれての参加となっています。毎回、子供達もですが、親が楽しみにしているイベントとして大変楽しませて頂いてます。

フェスティバルに参加した、山口ラッキー さん
初めての参加です。子供達もとても楽しんでいました。是、次回も参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、小板博章さん
フェスティバルの参加申込の募集準備、参加申込の受付、スケジュールの作成、参加賞の買い出し等々、フェスティバル当日では見られない、裏方の準備も大変ですが、参加者がゲールを楽しくプレーしているところを見れたり、楽しかったですと言ってくれたり、後からメールでのお礼を頂くとやってよかったと苦労が報われます。JFAの支援で10年以上実施しているフェスティバルですが、楽しみにしている家族のためにも継続できたらいいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 7 47 5 52
U-10年代 0 0 0
0
U-12年代 0 46 14 60
U-15年代 0 0 0
0
一般 11 19 23
42
合計 18 112 42 154
観客数 50
スタッフ数 13
サッカーファミリー合計 217
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー