JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > 最新ニュース一覧 > 2018 JFA GKプロジェクト研修会を実施

ニュース

2018 JFA GKプロジェクト研修会を実施

2018年03月14日

2018 JFA GKプロジェクト研修会を実施

3月12日(月)、13日(火)の2日間、静岡県御殿場市において「2018 JFA GKプロジェクト研修会」が開催されました。本研修会は、主にGKの選手育成と指導者養成を担当するナショナルコーチングスタッフやトレセンコーチ、約30名が参加し行われました。2018年の指導指針・指導方針の確認や新しいトレーニングメニューの紹介、世界のトレンドの共有がなされました。

初日は、B級ジェネラル GK実技の内容確認とインストラクターの実践、9地域の選手育成に関するプレゼンテーションが行われました。2日目はU-12・14・17のナショナルトレセンにおけるトレーニング内容の確認と指導ポイントの整理、B級ジェネラル GK講義についてのディスカッションが行われました。

講師コメント

加藤好男 GKプロジェクトリーダー
指導者養成事業・ユース育成事業の検証と確認ができたことは成果でした。それぞれの9地域の2017年の成果とそれに対する課題を参加者で共有でき、次の展開を模索し提案しあえたことは非常に有意義でした。今回の研修会は非常に充実したものであり、更なる発展のためにGKプロジェクトメンバーの協力と関係各所との調整が必要と感じました。

関連情報
アーカイブ
指導者
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー