JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > 最新ニュース一覧 > チームと選手・指導者をマッチング! JFAスクエアのご案内

ニュース

チームと選手・指導者をマッチング! JFAスクエアのご案内

2016年10月12日

チームと選手・指導者をマッチング! JFAスクエアのご案内

JFAスクエアは、選手と指導者の活動機会の創出や、JFA公認資格を保有する登録者のスキル向上等を目的とした総合サイトです。オンライン上で、チームと選手・指導者のマッチングや、JFAから登録者へ向けて発信される様々な情報を受け取ることができます。

これまでは別々のサイトで提供してきた「女子チーム検索サイト」「チーム・指導者のマッチングサイト(コーチ・スクエア)」「審判・指導者向け情報発信サイト(JFAコモンズ)」を統合・リニューアルし、JFA IDという1つのIDで、より便利にご利用いただけるようになりました。

JFAスクエアでは、条件に応じたマッチングサポートにより、チーム・登録者の活動の機会を増やすことで、日本サッカーの活性化を目指します。JFAスクエアをサッカーファミリーの交流の場にしていきたいと考えていますので、サッカーをより楽しむためのツールの1つとして、ぜひご活用ください。

サービスの紹介

・チーム検索サイト
選手が、活動地域や年齢層などご自身の希望にマッチしたチームを探すことができます。
(例:フットサルのチーム、毎週土曜に活動するチーム、初心者歓迎・・・等)
 
・チーム・指導者マッチングサイト
活動地域や指導年齢などそれぞれが希望する条件で、チームが指導者を、指導者が指導するチームを、探すことができます。
(例:市内で活動しているチーム、募集対象がC級ライセンス保有者、指導対象が小学生・・・等)

・登録指導者向け情報発信 
登録指導者が、JFAから発信する様々なコンテンツ(隔月で発行しているテクニカルニュースのバックナンバーや、日頃の指導に役立つ練習メニューの動画など)を受け取ることができます。
  
・(準備中)登録審判員・インストラクター向け情報発信
登録審判員・インストラクターが、JFAから発信される、審判実技や審判指導に役立つコンテンツを受け取れるサービスの準備を進めています。

JFAスクエアの詳しい説明・ログインはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー