JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > 最新ニュース一覧 > 受講者募集 女子:GKコーチ研修会 [ 申込締め切り2/2 ]

ニュース

受講者募集 女子:GKコーチ研修会 [ 申込締め切り2/2 ]

2015年01月06日

女子のGK育成にかかわる新たなGKコーチを発掘・養成することを目的として、「女子:GKコーチ研修会」を開催します。
受講を希望される方は参加申込書に必要事項を記入し、FAXにてお申込みください。
(応募多数の場合、JFA女子委員会及びJFAナショナルトレセンコーチ[女子GK担当]により、受講者を選考・選定します。)

申込締切: 2月2日(月) 必着
※受講いただく方には、2月9日(月)までにご連絡します。

参加申込書

1. 目的

女子サッカーにおいて、選手のレベルは年々高くなっているものの、日常的にGKの専門的なトレーニングが受けられる体制・環境は整備されておらず、GKの普及・発掘・育成をさらに推進するには、指導者養成が不可欠である。そのために、地域トレセン指導スタッフのレベルアップを図ることを継続しながら、JFAの女子GK育成の取り組みを理解してもらい、これからの協力者となるGKコーチを発掘・養成することを目的として、本研修会を開催する。
また様々な立場で活動しているGKコーチ間で情報を共有し、新たな課題・提案を見出していく。

2. 主催

公益財団法人 日本サッカー協会

3. 期間

3月14日(土) 12:00 ~ 15日(日) 16:00

4. 場所

J-GREEN堺  (〒590-0901 大阪府堺市堺区築港八幡町145)
アクセス

5. 指導

JFAナショナルコーチングスタッフ・JFAナショナルトレセンコーチ

6. 受講者

地域トレセン指導スタッフ 9地域×1名
公募によりその他 10名程度
※受講にかかる経費(宿泊費・旅費)はJFAにて全額負担

7. 受講条件

- GKコーチ
- JFA公認C級コーチ以上
- 女子チーム・選手を指導している または これから指導したいと思っている
- 本研修会の全プログラムに参加できる
※年齢・性別は不問

8. 研修内容

実技講習、講義等により、GKコーチとしての指導理解を深め、レベルアップを図るために指導実践を行う。
募集告知

9. お問合せ先

公益財団法人 日本サッカー協会 女子部
TEL:03-3830-1160

関連情報
アーカイブ
指導者
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー