JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > 指導者(スポンサー)2016年 TOP > 最新ニュース一覧 > フットサルタレントキャラバン 地域U-18およびリフレッシュ研修会を北海道札幌市で開催

ニュース

フットサルタレントキャラバン 地域U-18およびリフレッシュ研修会を北海道札幌市で開催

2018年08月02日

フットサルタレントキャラバン 地域U-18およびリフレッシュ研修会を北海道札幌市で開催

フットサルタレントキャラバン 地域U-18およびリフレッシュ研修会が、7月31日(火)に北海道札幌市の札幌大谷高等学校にて開催されました。

今回は北海道地域のU-18年代を対象とし、U-19フットサル日本代表の鈴木隆二監督が、JFA 第5回全日本U-18フットサル選手権大会に北海道地域代表として出場する札幌大谷高校サッカー部および北海道内のU-18年代の選抜選手に、トレーニングの指導を行いました。また、地域の指導者の方々は鈴木監督の講義を受けた上で、実際のトレーニングを見学しました。

参加した選手たちは代表監督から直接指導を受ける中で、日本代表チームのコンセプトを身をもって体験し、指導者の方々はそのトレーニングの狙いや指導方法を学ぶ機会となりました。

JFAでは引き続き、フットサルリフレッシュ研修会を開催していきます。ぜひご参加ください。

JFAフットサルタレントキャラバン 地域U-18 JFA公認指導者フットサルリフレッシュ研修会 開催要項

監督コメント

鈴木隆二 U-19フットサル日本代表監督
7月31日(火)に北海道でタレントキャラバンを実施しました。札幌大谷高校サッカー部(インターハイと全日本U18フットサル選手権に出場)と、エスポラーダ北海道(F1所属)の選手を対象に、講義(ビデオセッション)と実技(トレーニング)を行いました。選手にとっては普段と違った戦術的アプローチでした。しかしセットプレーを通し自分の持ち味を生かし始める選手が出てきました。選手の、サッカーで培った前への推進力には大きな可能性を感じました。またサッカー選手とフットサル選手がプレーモデルを通して競争する場面は見応えがありました。ご協力いただいた関係者の方々、ありがとうございました。

参加選手コメント

濱田雄也 選手(札幌大谷高等学校サッカー部 主将)
普段サッカーをやっていてフットサルの本格的な練習をやらない身ですが、新たな刺激を受けられたのでとても良い経験になりました。全国大会では、この経験を少しでも生かしてより良い結果を出せるよう北海道代表としてチーム一丸となって頑張りたいと思います。

アーカイブ
指導者
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー