JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー堺 新入生が入校して1ヶ月

ニュース

JFAアカデミー堺 新入生が入校して1ヶ月

2019年05月28日

JFAアカデミー堺 新入生が入校して1ヶ月

JFAアカデミー堺は、4月に8期生を迎えて新年度がスタートしてから1ヶ月が過ぎました。アカデミーのあるJ-GREEN堺は、5月に入って気候が温暖になり、日照時間も長くなりました。選手たちは16時過ぎに中学校から下校すると、J-GREEN堺のグラウンドでトレーニングに取り組みます。

週末帰省型のJFAアカデミー堺では、選手たちはゴールデンウィークには自宅に帰省し、それぞれの所属チームで活動しました。選手たちの多くは、各所属チームでJFA第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会の府県予選に出場し、地域大会出場を目指して熱い試合を繰り広げました。夏の全国大会出場を目指して、引き続きトレーニングに励みます。
5月9日(木)~12日(日)にかけてJ-GREEN堺にて行われた「キヤノン ガールズ・キャンプ JFAエリートプログラム女子U-13トレーニングキャンプ」には、8期生(中学1年生)6名が参加。全国から集まった同年代の選手とトレーニングに取り組み、多くの刺激を受けた4日間になりました。
5月20日(月)、21日(火)には、堺市立月州中学校の1学期中間テストが実施されました。8期生(中学1年生)にとっては、初めての定期テストで、トレーニングと勉強の両立を目指して早朝から学習する姿が見られました。

JFAアカデミーでは、現在2020年度入校生を募集中です。

詳細はこちらをご確認いただき、各締め切り日までにお手続きください。
また説明会を各地で実施しています。説明会は事前申し込み不要で、どなたでもご参加いただけます。

JFAアカデミー堺 説明会

日時場所
6月23日(日)18:00~ 一般社団法人 大阪府サッカー協会
〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町1-7-25 イトーダイ靭本町ビル6階
7月7日(日)18:00~ 一般社団法人 大阪府サッカー協会
〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町1-7-25 イトーダイ靭本町ビル6階

アカデミー生コメント

今林歩乃佳 選手(中3:6期生/大阪市レディースフットボールクラブ)
8期生が入校し、私は3年生になりました。入校式で8期生を見ていると、自分たちが入校したときのことを思い出し、今日までの日々があっという間に過ぎたように感じました。
入校したばかりの頃の8期生はとても緊張しているように見えました。それを見ていると、私たちも同じように緊張していたことを思い出しました。そんなとき、先輩達が話しかけてくれたことで緊張をほぐしてくれたので、私も1年生にたくさん話しかけたり、わからないことは教えるようにしました。
今年は受験生です。休日の勉強時間を増やして、去年よりも意欲的に学習に取り組んでいます。サッカー面では、今は足首を怪我していて、別メニューでトレーニングしています。復帰したときに良いパフォーマンスが出せるように、体幹を鍛えたり、今できることに前向きに取り組んでいきたいと思います。

渡邊絢音 選手(中2:7期生/ASハリマアルビオンユース)
8期生が入校しても、私は上級生になったという実感が湧かずにいました。後輩に色々なことを教えていかないといけないと考えると、不安な気持ちでいっぱいでした。でも、1年生は私が教えることをしっかりと聞いてくれました。寮の中でたくさん話をしてコミュニケーションをとるようにして、仲良く生活することができています。私の今の目標は、柔軟性を高めて怪我をしない身体をつくることと、パスの精度を上げることです。ストレッチを欠かさず行ったり、ひとつひとつのパスを丁寧に練習していきます。
2年生になって、上級生らしく変化したことはまだないと思いますが、サッカーも勉強も頑張って成長していきたいです。

永田優奈 選手(中1:8期生/RESC GIRLS U-15)
JFAアカデミー堺に入校して1ヶ月が過ぎました。最初のうちは、洗濯機の使い方や時間配分などがわからず大変なこともありましたが、先輩達から色々教えてもらって、今は生活に慣れてきました。自由な時間を持つこともでき、楽しくなってきました。サッカー面では、体幹トレーニングや走る姿勢を改善することに取り組み、スピードのあるドリブルができるようになってきました。これまで自宅で親がしてくれていた洗濯や掃除などを自分だけでするのは大変です。しかし、大変だということに気づいたことで、これから家に帰ったときにも家の手伝いをしっかりしようと思いました。私は3年間で一歩でも夢に近づき、サッカーの技術はもちろん人としての礼儀やマナーもしっかり身につけていきたいです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー