JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 新入生歓迎会&懇親会 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

新入生歓迎会&懇親会 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2019年05月23日

新入生歓迎会&懇親会 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

5月21日は、JFAアカデミー堺の恒例行事である、「新入生歓迎会&懇親会」が開催されました。中間テストを終えたこの日、トレーニング後に選手たちは堺駅前にある韓国焼肉の名店『とらじ』さんに集合しました。

上級生は年に1回のとらじのサムギョプサルを心待ちにしていました。1年生も先輩からの情報でイメージを膨らませてきたことでしょう。

 

スタッフも含め全員が揃って、18時30分にスタート!

まずは、ウーロン茶で乾杯です。(もちろんスタッフも)

 

コーチからは食べ方のレクチャー。

 

率先して焼く係になる人。

 

こちらは食べる専門。

 

どのテーブルも、3学年がバランスよく配置されています。

 

新入生の歓迎会ということで、3年生から1年生へ。

 

この日はお肉もご飯も食べ放題。ただし、食べ残しは禁止!

 

1年生はとらじの店主、申さんに自己紹介をしました。

申さんはいつもアカデミー生を応援してくれていて、毎年、アカデミー生を食事に招待いただいています。

 

申さんを囲んだ1年生5人。

 

約2時間でしっかりとお腹を満たしました。

終盤には、一発芸やモノマネで大いに会を盛り上げてくれた選手もいました。

我々スタッフにとっても普段とは違った選手の素顔を見る機会となり、とても有意義な時間となりました。

 

会の最後は、お店の前で記念撮影。

 

ごちそうさまでした!

申さん、いつもありがとうございます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー