JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 学習サポート ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

学習サポート ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2019年05月19日

学習サポート ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

JFAアカデミー堺では、大阪府立大学サッカー部の大学生にアカデミー生の学習サポートを月に2〜3回のペースでお願いしています。この試みは3年前からスタートし、4年目を迎えました。各自が学習する際に、分からないことを質問して、その場で解決し理解していくことを目的としています。初めのうちは何をどのように質問をしていいのかわからない選手も多くいましたが、今では質問を用意して大学生を待っている選手もいるようです。

 

とくにこの日は翌週に中間テストを控えていたこともあり、質問も多く、終了時間が過ぎても質問をしている選手もいました。

 

3年生は高校受験を意識してか、とても集中力が高く中間テストへの準備を念入りにしていました。

3年生は来月にはチャレンジテストもあります。その後すぐに期末テストが…。

 

納得がいくまで、何度も質問を続けます。

 

2年生はONとOFFの切り替えが上手く、学習時間が始まるときっちりとモードを切り替え、集中して学習していました。質問も多く出ていました。しっかりと成績に反映されると良いですね。

 

1年生は、まだまだ集中して机に向かうことが難しい選手もチラホラ…

でも中学生になって初めての中間テストを皆が楽しみにしている様子でした。

 

サポートに来てくれる大学生は、我々の思いを理解してくれた上で参加してくれています。とても真面目で、丁寧な対応をしてくれているので、アカデミー生からの評判も上々です。

スタッフ一同、テストの成績を楽しみにしています!

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー