JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA > 最新ニュース一覧 > 『JFAnews』1月情報号、本日(1月24日)発売!新年企画「2022年の決意」

ニュース

『JFAnews』1月情報号、本日(1月24日)発売!新年企画「2022年の決意」

2022年01月24日

『JFAnews』1月情報号、本日(1月24日)発売!新年企画「2022年の決意」

100周年を迎えた2021年『THE YEAR』を経て、次の100年に向けて新たな一歩を踏み出した日本サッカー協会。2022年最初の『JFAnews』は、新年企画「2022年の決意」と題し、まずは田嶋幸三JFA会長にインタビュー。2021年の日本サッカーを振り返りつつ、これからJFAが取り組むべきことやビジョン、そして、次の100年に向けた思いなどを語っています。

続いて、SAMURAI BLUEの森保一監督、なでしこジャパン(日本女子代表)の池田太監督をはじめとする各カテゴリー日本代表監督が登場し、今年の意気込みを熱く語ります。男女年間スケジュール表も掲載していますので、世界との戦いに挑む各日本代表にご注目ください。

特別企画では、昨年12月に就任した佐々木則夫JFA女子委員長に、世界の女子サッカーについて、また、日本女子サッカーの成長のためにすべきことなど話を聞きました。

隔月連載の「私とフットボール」は、Jリーグ、JFL(日本フットボールリーグ)で18年間プレーし、2021シーズンをもって現役引退した萬代宏樹さんが登場します。人見知りのサッカー少年だった萬代さんは、あることを機にプロサッカー選手になることを決意し、その目標を実現させました。サッカー人生を通して得たもの、これからの目標など話を聞きました。

大会レポートは、昨年末に行われたJFA主催大会をお伝えするとともに、今号では天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会全試合の記録を掲載しています。

そのほか、隔月連載の「JFAホットスポット」、好評連載中の「いつも心にリスペクト」もお見逃しなく。

次号『JFAnews』2月情報号は2月18日(金)発行予定。
「アジアサッカーの成長と背景(仮題)」を特集します。お楽しみに!

購読のお申し込みはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー