ニュース
アギーレ監督記者会見
2014年12月27日

本日(12月27日)、JFAハウスにおいてアギーレ監督の記者会見を行いました。内容は以下の通りです。
アギーレ監督コメント
訴状が提出されたということを受け、私も意見を述べたいと思い、顧問弁護士から詳しい話を聞きました。
私はこれまで、スペイン、メキシコ、アメリカでのリーグ等で約450試合の指揮を執ってきました。そのうちの1試合が、今回の捜査の対象になっていますが、もちろん、私は何もプレゼントされていませんし、何も望みもしていません。
詳しい捜査は1月に行われる予定で、41人の個人が証言することになっています。捜査にあたっては、スペイン当局に対して協力は惜しみません。この証言が終わったあと、裁判所が、正式に裁判とするか否かを決めることになります。捜査がどのくらいの期間に及ぶのかはわかりませんが、私はスペインサッカーが公正でクリーンなものだと信じていますし、現に12年間、スペインにいましたが、プロフェッショナルで、倫理に反することがあったという事実を知りません。私自身も汚点など一切ありません。
今は、サッカー以外のところに1分たりとも時間を取られたくないと思っています。とにかく、AFCアジアカップに集中し、連覇を成し遂げたい。そして、アジアカップが終わったら、また次の目標に向けてまい進します。
サポーターの皆さんには私を信じ、事実が明らかになるのを待っていてほしいと思っています。持てる力を100%アジアカップに注ぎます。選手、サポーター、スポンサーの皆さん、一丸となってアジアカップを戦いましょう。
最新ニュース
-
大会・試合
2025/12/07
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2025 WESTはヴィッセル神戸U-18が優勝
-
大会・試合
2025/12/07
高円宮妃杯 JFA 第30回全日本U-15女子サッカー選手権大会が開幕
-
日本代表
2025/12/06
FIFAワールドカップ26 組み合わせが決定 SAMURAI BLUEはグループFでオランダ、UEFA PO-B勝者、チュニジアと対戦
-
日本代表
2025/12/04
開催決定のお知らせ 「サッカーファミリーMeetUp! -SAMURAI BLUE in blue-ing!-」
-
日本代表
2025/12/03
U-16日本代表 エジプト遠征 メンバー・スケジュール(12.9-19@エジプト/ギザ)


