JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 日本代表 > U-18 > 最新ニュース一覧 > アディダス ジャパン社と「サッカー日本代表オフィシャルサプライヤー」との契約に基本合意

ニュース

アディダス ジャパン社と「サッカー日本代表オフィシャルサプライヤー」との契約に基本合意

2014年11月06日

アディダス ジャパン社と「サッカー日本代表オフィシャルサプライヤー」との契約に基本合意

日本サッカー協会はアディダス ジャパン株式会社と2015年以降の「サッカー日本代表オフィシャルサプライヤー」としての契約が基本合意に達しましたので、お知らせします。
アディダス社には今後も、SAMURAI BLUEをはじめ、U-23代表以下各世代日本代表、なでしこジャパン(日本女子代表)をはじめとする日本代表チームをサポートいただくことになります。

大仁邦彌 日本サッカー協会会長 コメント

この度、日本サッカー協会とアディダス ジャパンは、2015年から8年間のオフィシャルサプライヤー契約の基本合意に達しました。

アディダス ジャパンには1999年から長きにわたって、「オフィシャルサプライヤー」としてご支援いただいております。SAMURAI BLUEをはじめとする日本代表チームは、アディダスジャパンの総力を結集したユニフォームに身を包み、ワールドカップやオリンピック、数々の国際試合などで足跡を残してまいりました。日本サッカーが長足の進歩を遂げた陰に、アディダス ジャパンの存在があったことは言うまでもありません。

サッカーは世界で最も愛されているスポーツです。SAMURAI BLUEをはじめ、なでしこジャパンや各カテゴリー代表の活躍は、少年少女の夢を育み、多くの人々の誇りとなります。
日本代表チームが世界舞台で輝かしい成績を残すことで、アディダスの「スポーツへの情熱を通じて世界をより良い場所にする」というビジョンに貢献することにもなりますので、今後も選手の育成強化、指導者養成に全力を尽くしてまいります。

今後も引き続き、アディダス ジャパンからご支援いただくことになり、盤石のサポートのもとで日本サッカーの発展に邁進していけるものと、気持ちを新たにしています。

ポール・ハーディスティ アディダス ジャパン代表取締役 コメント

アディダスを代表して、本日は新たに歴史を築くことになる日本サッカー協会とパートナーシップを結ぶことを大変嬉しく思っています。

日本サッカー協会とのパートナーシップは長期に渡って築かれており、私達にとっては特別なものでございます。1960年代から関係が続いており、1999年にオフィシャルサプライヤー契約を締結させていただきました。
以来、多くの成功を喜び合い、また今後も多くの年月に渡って、またワールドカップでも引き続き、支援させていただくことをとても楽しみにしています。アディダスはFIFAからも信任を受けているパートナーでもあり、フットボールのリーダーとして各国のサッカー協会、クラブ、選手から頼りにされる様々なお手伝いをしています。

アディダスは世界的に女子サッカーにも力を入れており、アジアナンバーワンの実力を持つ日本サッカー協会と引き続きパートナーとして支援できることを大変誇りに思っています。

JFA-TV

日本代表
アーカイブ
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー