ニュース
大分で開催した日本代表戦について 田嶋幸三 JFA会長コメント
2018年11月17日

昨日大分スポーツ公園総合競技場で行われたキリンチャレンジカップ2018ベネズエラ戦において、多くのファン・サポーターの皆様がキックオフに間に合わない事態が発生しました。
日本サッカー協会は、3年前に満員となった試合をはじめ、同会場でのこれまでの経験を踏まえて、大分県サッカー協会や地元自治体、警察などの皆様と協力して準備を進めてきました。
雨や帰宅ラッシュによる自然渋滞とスタジアムへの移動が重なったこと、また、高速道路出口で事故も発生したことから渋滞が発生しました。
これによって日本代表の試合を楽しみにしていただいた多くのファン・サポーターの皆様がせっかくの大分での観戦機会を逸してしまったことを大変残念に思います。
今後開催する日本代表の試合ではできる限り多くのファン・サポーターの皆様に観戦していただけるよう努めて参りますので、引き続き日本代表を応援していただきますようお願い申し上げます。
公益財団法人日本サッカー協会
会長 田嶋幸三
最新ニュース
-
日本代表
2025/12/19
日本代表 2026 年間スケジュールを発表
-
日本代表
2025/12/19
フットサル日本代表 国際親善試合の開催が決定(11.6・11.8@大分/クラサス武道スポーツセンター)
-
日本代表
2025/12/19
なでしこジャパン 国際親善試合の開催が決定(6.6@大阪/ヨドコウ桜スタジアム)
-
日本代表
2025/12/19
2026年10月1日(木)・5日(月)にSAMURAI BLUEが戦う2試合の開催が決定 キリンカップサッカー2026
-
日本代表
2025/12/19
2026年5月・9月にSAMURAI BLUEが戦う3試合の開催が決定 キリンチャレンジカップ2026


