JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFAなでしこひろば > 最新ニュース一覧 > JFAなでしこひろば ~なでしこリーグと連携した普及活動~ NGUラブリッジ名古屋の取り組み

ニュース

JFAなでしこひろば ~なでしこリーグと連携した普及活動~ NGUラブリッジ名古屋の取り組み

2021年06月30日

JFAなでしこひろば ~なでしこリーグと連携した普及活動~ NGUラブリッジ名古屋の取り組み

2021年より、JFAとなでしこリーグでは女子サッカー普及活動の一環として「JFAなでしこひろば」を積極的に開催しています。
今回は、NGUラブリッジ名古屋の取り組みをご紹介します。

運営者コメント

NGUラブリッジ名古屋アカデミースタッフ
NGUラブリッジ名古屋は女子サッカー普及のために今回初めてなでしこひろばを開催しました。小学1年生2人、小学2年生3人、小学3年生1人、小学5年生3人、小学6年生4人が参加してくれました。最初は口数少なく緊張しているようでしたがコーディネーショントレーニング、ボールフィーリングトレーニングをしていくうちに笑顔が見られるようになってきました。ドリルトレーニング、シュート練習を行い最後は低学年と高学年に分けて試合をしました。試合に勝ちたい、ゴールを決めたいという気持ちがひしひしと伝わる試合でゴールを決めた時の笑顔は最高でした。
今後もなでしこひろばを定期的に開催していきますので、興味のある方は是非参加してみてください。

~次回開催予定~
日時:7月17日(土)
時間:10:30~11:30(受付10:00)
会場:星槎国際名古屋中学校体育館

参加者コメント

参加者の年齢層が幅広かったので、小さい子と一緒でどのような指導なのかと思いましたが、教えていただいたトレーニングは1人でも出来るので練習に取り入れたいと思います。

娘は女子だけでサッカーするのが初めてだったので、今までと勝手が違う部分もあったけど、いろいろ勉強になったしまた参加したいとも言っていました。

アーカイブ
JFAなでしこひろば
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー