JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA 第31回全日本O-30女子サッカー大会 TOP > 最新ニュース一覧 > JFA 第31回全日本O-30女子サッカー大会 東北・関西地域代表が決定
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

JFA 第31回全日本O-30女子サッカー大会 東北・関西地域代表が決定

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年11月21日

JFA 第31回全日本O-30女子サッカー大会 東北・関西地域代表が決定

東北地域

11月9日(土)と10日(日)の2日間、秋田県のTDK秋田総合スポーツセンターサッカー場でJFA 第31回全日本O-30女子サッカー大会 東北地域大会が行われました。

決勝はFCべにばなとBLAUE WALDが対戦。0-0(PK3-4)でBLAUE WALDが勝利し東北第1代表に決定、準優勝のFCべにばなが東北第2代表となりました。

監督コメント

相馬真以 監督(BLAUE WALD)
地区予選では珍プレーもたくさんありましたが、前線からチーム全員で激しく守り抜き、今大会無失点で、念願の東北大会初優勝を果たしました。今回は来られなかったメンバーも、全国大会での活躍に期待しています。苦しい時も「One Team」の合言葉を胸に、最高の舞台でサッカーできることに感謝し、笑顔を忘れず最後まで戦い抜きます。

関西地域

JFA 全日本O-30女子サッカー大会 関西地域大会が11月17日(日)に、野洲川歴史公園(ビッグレイクAコート)で行われました。

決勝は、おいでやす京都と大阪の対戦となりました。結果は2-0でおいでやす京都が勝利し、関西地域代表として本大会出場を決めました。

監督コメント

樹山和浩 監督(おいでやす京都)
まず最初に、選手がいいコンディションで試合に臨めたことについて、スタッフに感謝したいと思います。選手同士が積極的にコミュニケーションをとり、誰一人最後まであきらめずに試合に集中出来ていたことが結果につながったと思います。全国大会では、サッカー仲間との交流を楽しみ、昨年度以上の成績を収められるよう日々の練習を取り組んでいきたいです。

大会期間:2020年3月20日(金・祝)~2020年3月22日(日)
大会会場:静岡県時之栖スポーツセンター裾野グラウンド

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー