JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA Youth & Development Programme(JYD) > JYDパートナー企業:ニチバン株式会社 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.7 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.7 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年02月27日

出場チーム紹介vol.7 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会

「JFA 第24回全日本フットサル 選手権大会」が3月2日(土)、静岡県/エコパアリーナ、愛知県/武田テバオーシャンアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/兵庫県立総合体育館 でスタートします。

Fリーグ18チーム、地域代表14チームの合計32チームによるノックアウト方式で行われ、準々決勝~決勝は3月8日(金)~10日(日)、東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場にて行われます。

今回は下記4チームをご紹介します。

サウージ ワサダ(九州地域第2代表/大分県)

森秀春 監督
SAUDE WASADAにとって、今回が2度目の本大会出場となります。大分にもこんな魅力的なチームがあるというところを見せたいと思います。色々な方々の支えを忘れず、最後まで戦いたいと思います。

渡邊昭文 選手
「時に厳しく、時に楽しく」をテーマに大分県予選から戦い抜いてきました。自慢できる仲間と共に、励まし合って戦いたいと思います。強いチームと試合できることが楽しみです。

Y.S.C.C.横浜(F2リーグ/神奈川県)

前田佳宏 監督
今シーズンからFリーグ Division 2.に加盟したY.S.C.C.横浜フットサルクラブです。
我々はチームスローガンである「Progressive」なフットサルを展開することをテーマに活動しています。 「Progressive」とは、常識にとらわれず進歩や前進するという意味です。
横浜に夢、希望、憧れをもたらせられるよう日々「Progressive」し結果を出していきます。
プライドを持ってクラブの価値を上げるためにも全日本選手権では旋風を起こします。巻き込む!!

宿本諒太 選手
一発勝負は今季のYSの得意な土俵だと思っています。チームとして未知の戦いとはなりますが、自分達の力を信じて、積極的に攻めるフットサルで全国にYSファンを作れるような試合をしていきたいです。
リーグ戦はサポーターの期待を裏切ってしまい、本当に悔しい思いをしました。今季のメンバーで悔しさを晴らすにはこの大会しかないので、プライドをかけて戦います。

ヴォスクオーレ仙台サテライト(東北地域代表/宮城県)

中島涼太 監督
選手たちが東北予選を勝ち抜いて得た自信と、日々トレーニングで積み重ねてきた自信を持って、今大会は多くのチャレンジをしていきたいと思います。若い選手たちがチャレンジをし、躍動するところを是非会場に見にきてください。

小松遊斗 選手
Fリーグ経験者がいないチームでしたが、東北大会を優勝して、全国大会への出場を決めました。若さを活かしたアグレッシブなプレーを見ていただきたいです。

ペスカドーラ町田(F1リーグ/東京都)

岡山孝介 監督
今シーズン、リーグ戦では良い成績を残せなかったので、この大会への意気込みは大きいです。何かを成し遂げることができるチームだと確信しているので、仲間を信じて、チーム一丸となって、精一杯戦いたいと思います。また、ペスカドーラ町田らしいパスワークや運動量で、観客の方々を魅了できる様な試合ができれば最高です。是非、会場に町田のフットサルを見に来てください。

ダニエル・サカイ 選手
ファン、サポーター、スポンサーの皆様と共に喜びを分かち合うために、準備をしてきました。ペスカドーラ町田が素晴らしいチームだと証明するために、そしてチャンピオンとしてシーズンを終えるために、全日本フットサル選手権のタイトルをチーム一丸となって獲りにいきます。

1回戦・2回戦
大会期間:3月2日(土)・3日(日)
会場:静岡県/エコパアリーナ、愛知県/武田テバオーシャンアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/兵庫県立総合体育館

準々決勝~決勝
大会期間:3月8日(金)~3月10日(日)
会場:東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場

大会情報はこちら

アーカイブ

JFA Youth & Development
Official Partner

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)資料請求&お問合せ
  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー