JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA Youth & Development Programme(JYD) > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー福島男子U-18 御殿場市体力測定会にボランティア参加
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
JFAアカデミー

ニュース

JFAアカデミー福島男子U-18 御殿場市体力測定会にボランティア参加

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
JFAアカデミー

2018年10月17日

JFAアカデミー福島男子U-18 御殿場市体力測定会にボランティア参加

JFAアカデミー福島男子U-18の選手20名が13日(土)、御殿場市原里小学校で行われた御殿場市主催の体力測定会に測定係として参加しました。年に一度開催される測定会には、毎年測定係として参加し、地域の方との交流の場の一つとなっています。子どもからお年寄りの方まで幅広い年代の方々が参加し、多くの方に声をかけてもらい、参加者の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

JFAアカデミーでは、JFAアカデミーのトレーニングや試合を見学し、技術的指導のスキルアップを図り、指導現場でのトレーニングや選手育成に役立てる「JFA公認指導者研修会 JFAアカデミー福島【10月26日(金)~10月27日(土)開催】」、「JFA公認指導者研修会 JFAアカデミー熊本宇城【11月29日(木)開催】」を開催します。受講希望の方はJFAWeb申請登録サイト『KICKOFF』よりお申し込みください。

JFA公認指導者研修会 JFAアカデミー福島【10月26日(金)~10月27日(土)開催】
詳細はこちら

JFA公認指導者研修会 JFAアカデミー熊本宇城【11月29日(木)開催】
詳細はこちら

選手コメント

大嶋優斗 選手(10期生:高1)
高齢者の方から子どもまで幅広い世代の人が測定会に参加していました。多くの人からお礼を言われたり、「頑張って」など励ましの言葉をかけられました。短い時間でしたが、とても楽しく過ごすことができました。これからも一生懸命トレーニングに励み、皆さんに応援してもらえるようなチームを目指したいです。

久保龍生 選手(10期生:高1)
多くの方が参加した体力測定会では、シャトルランや上体起こし、握力などの測定が行われ、記録や測定補助をしました。参加者の方がやりやすいように工夫しながら補助ができたと思います。3時間程度と短い時間でしたが、多くの方と交流し、いろいろな話をすることもできました。サッカーで御殿場市の皆さんに良い報告ができるよう頑張ります。

笹川修誠 選手(10期生:高1)
御殿場市内で行われた体力測定会の補助をしてきました。シャトルランや握力測定など自分たちも中学生の時に経験してきた種目が多かったので、スムーズに補助ができたと思います。今回のように御殿場市の行事やイベントなどになかなか参加できる機会は少ないですが、今回参加してとても楽しかったです。また機会があれば積極的に参加したいと思います。サッカーでも活躍し、御殿場市の皆さんに良い報告ができるようこれからも頑張ります。

アーカイブ

JFA Youth & Development
Official Partner

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)資料請求&お問合せ
  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー