JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFATV > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 JFA 第6回全日本U-18フットサル選手権大会
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.3 JFA 第6回全日本U-18フットサル選手権大会

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年07月29日

出場チーム紹介vol.3 JFA 第6回全日本U-18フットサル選手権大会

8月1日(木)から4日間、静岡県浜松市の浜松アリーナにて「JFA 第6回全日本U-18フットサル選手権大会」を開催します。各地域大会を勝ち抜いた16チームが、1次ラウンドでは4チームずつのグループに分かれてリーグ戦を戦い、決勝ラウンドでは各グループの上位2チームの計8チームがノックアウト方式で戦います。

今回は、東海地域代表1チーム、関西地域代表2チーム、中国地域代表1チームを紹介します。

サントスFC/サンチスタ (東海地域代表/愛知県)

サントスFC/サンチスタ

山口正春 監督
U18チームは、身体の成長だけでなく、自分と向き合うことで、精神の育成につなげることを目的としています。また、周囲と協力して競技を行うため、自分の行動に責任を持つことや相手の考えをくみ取って行動することなど、チームとして活動する能力を身に着けることを目指しています。楽しみも、苦しみも、共に分かち合うことができる選手たちの、全力で戦う気持ちを応援しています!

シュライカー大阪 U-18 (関西地域第2代表/大阪府)

シュライカー大阪 U-18

林浩平 監督
監督の林浩平です。シュライカー大阪の選手として全日本フットサル選手権大会で2度優勝していますが、指導者としては全国大会に初出場になります。この場に連れてきてくれたチームスタッフ、選手、保護者の皆さまに感謝します。個人技術はまだまだと感じていますが、予選から1試合ごとにチームとして成長していると感じています。この大会を経験することで、フットサルだけでなく人としても成長できるように取り組みます。Fリーグの下部組織としてのプライドを持って大会に挑みます。

京都府立久御山高校 (関西地域第1代表/京都府)

京都府立久御山高校

祐谷航平 監督
今大会で2回目の出場です。このような素晴らしい大会に参加できることを大変うれしく思います。普段はサッカー部として「キミは君らしく」をモットーに楽しく元気に活動し、フットサルだけでなく、ビーチサッカーにも積極的に挑戦しています。この経験をこれからのfootball lifeに生かせるように、応援し支えてくださる皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、たくさんの方々を魅了できるように一戦一戦、頑張ります! 目標はズバリ「日本一」です。

岡山県作陽高校 (中国地域代表/岡山県)

岡山県作陽高校

三好達也 監督
6年連続で全国大会出場を勝ち取ることができました。毎年、サッカー部3年生の希望者を募ってフットサル部を立ち上げています。そして、昨年度はJFA 第5回全日本U-18フットサル選手権大会で負けた悔しさを糧に、中国大会を勝ち進み、JFA 第24回全日本フットサル選手権にも出場することができました。今年度は、ここ数年とは異なるチームの立ち上げ時期と活動になっていますが、「ハイブリッドフットボーラー」をテーマに4年ぶりの日本一を目指して戦います。

大会期間:2019年8月1日(木)~4日(日)
大会会場:静岡県/浜松アリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
JFATV
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー