JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 鹿児島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー in 姶良フットボールセンター

ニュース

JFAフットボールデー in 姶良フットボールセンター

2019年10月27日

JFAフットボールデー in 姶良フットボールセンター

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2019年10月27日(日)に鹿児島県姶良市にある「姶良フットボールセンター」にて95人が参加しました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2019年10月27日(日)
会場 姶良フットボールセンター(鹿児島県姶良市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 大会出場機会がなかなか無い、小学4年生以下の子供たちを対象に試合を行うことで、サッカーを通じてチームを越えた交流と本県サッカーの更なる普及を図ることを目的として開催します。
担当者のコメント 素晴らしいピッチで試合ができることを喜びながら、みんな一生懸命、1つのボールを追いかけていました。イベント合間に声を掛けると「楽しい」と笑顔で答えてくれました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:30人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

建昌サッカースポーツ少年団 冨鶴選手

これからも、もっと練習してサッカーを上手くなりたいです。

重富サッカースポーツ少年団 岩橋監督

試合を経験できただけでなく、他のチームの子と交流することで、新たな刺激を受けたと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 85人 10人 95人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 85人 10人 95人
観客数 70人
スタッフ数 6人
サッカーファミリー合計 171人

FA46-W-190908-165

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー