JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 鹿児島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 鹿児島県鹿児島市の県立サッカー・ラグビー場(B・C)に144人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 鹿児島県鹿児島市の県立サッカー・ラグビー場(B・C)に144人が参加!

2017年11月26日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 鹿児島県鹿児島市の県立サッカー・ラグビー場(B・C)に144人が参加!

2017年11月26日(日)に鹿児島県鹿児島市にある「県立サッカー・ラグビー場(B・C)」にて144人が参加しJFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルを行いました。

心配された雨もほとんど影響なく、2年連続での中止にならずに一安心の朝からのスタート。事業委員会の協力により受付もスムーズに流れ、オープニングでは補助員として参加してもらえた、鳳凰高校女子サッカー部の準備運動により、楽しいスタートになりました。動きつくり・鬼ごっこ・ボールフィーリング・シュートにゲームを織り交ぜ、たくさんの笑顔が観られたフェスティバルになりました。

事業名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
開催日 2017年11月26日(日)
会場 県立サッカー・ラグビー場(B・C)(鹿児島県鹿児島市)
事業概要 「子供たちにサッカーとの素敵な出会いを提供しよう!」まだサッカーに出会ってない子どもたちと、もっとサッカーを楽しみたい県内の多くの子どもたちに、身体を動かすことの楽しさやスポーツの素晴らしさを体感してもらいながら、本県の更なるサッカーの普及を図ることを目的とする。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

C級コーチ(キッズリーダー)Mさん

2回目となるグラスルーツ形式のフェスティバルに参加でした。ボールフィーリングのステーション担当として、今回は関わらせてもらいましたが、前回よりも準備が良かったこともあり、高校生の力も借りながら上手く流れていきました。もっともっと子供たちにサッカーを好きになってもらえるようにしていきたいです。

1年生(初心者男児)のお母さん

学校でもらってきたフェスティバルのチラシ。何かスポーツをさせたいと思っていた時期とも重なり、今回参加させていただきました。始まってみると、なかなかボールを上手く扱えない息子。しかし、鬼ごっこが楽しかったようで、本人は満足してました。サッカーを始めるかは、まだ分かりませんが、親子で楽しめた1日になりました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 134人 10人 144人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 134人 10人 144人
観客数 500人
スタッフ数 50人
サッカーファミリー合計 694人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー