JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 鹿児島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 鹿児島県鹿児島市の鹿児島ふれあいスポーツランドに573人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 鹿児島県鹿児島市の鹿児島ふれあいスポーツランドに573人が参加!

2017年09月24日

JFAフットボールデー 鹿児島県鹿児島市の鹿児島ふれあいスポーツランドに573人が参加!

2017年09月24日(日)に鹿児島県鹿児島市にある「鹿児島ふれあいスポーツランド」にて573人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

 

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年09月24日(日)
会場 鹿児島ふれあいスポーツランド(鹿児島県鹿児島市)
事業概要 9月24日(日)鹿児島ふれあいスポーツランドにおいて、35歳以上のマスターズサッカー大会を開催し、22チーム約430人が参加。抽選により対戦チームを決定し各チーム1試合を行い交流を行いました。当日が台風接近による荒天のため、上記以外のイベントを10月21日(土)に延期して中学生選抜サッカー大会を開催。男女8チームによるリーグ戦を行い交流をしました。また、チャレンジゲームを同時並行して開催する予定で準備をしていましたが、雨天により中断となり、中止しました。 大会当日は、雨天に見舞われイベントを一部中止したことから当初見込んでいた会場となる施設内に来られた一般の方の参加はなかったものの、各年代別のサッカー大会は、雨天の中ではあったがそれぞれが白熱した試合となり特に、マスターズサッカーとして今回行った35歳以上の大会はシニアまでのつなぎの年代が大勢参加して好評であった。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,障がい者,初心者
実施種目 サッカー サッカーの試合、チャレンジゲーム(キックターゲット、キックボーリング、ジグザグドリブル)
実施形式 ゲーム形式,アトラクション

(写真準備中)

参加者コメント

星ヶ峯FC 代表 瀬戸口隆さん

シニア世代のメンバーと真剣に試合をする機会はほとんどないので、こういう機会をもっと増やして交流ができると、リフレッシュにもなり健康維持のための機運づくりにもなると思います。

吉野FFC 責任者 森元恵太さん

一回現役を引退したメンバーがシニアまでのつなぎでサッカーを続けられる場所があるということは大変良いことだと思う。同年代の動けないメンバーでもそれぞれが年齢を経ているので楽しめた。まだまだ動ける人がいるので負けないように日頃のトレーニングも精を出そうというきっかけになった。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代 132人 6人 138人
U-18年代     0人
U-35年代 6人 2人 8人
O-35年代 424人 3人 427人
参加者数合計 562人 11人 573人
観客数 200人
スタッフ数 40人
サッカーファミリー合計 813人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー