JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 鹿児島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県南さつま市の吹上浜海浜公園桷志田サッカー場に150人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県南さつま市の吹上浜海浜公園桷志田サッカー場に150人が参加!

2017年07月08日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県南さつま市の吹上浜海浜公園桷志田サッカー場に150人が参加!

2017年07月08日(土)に鹿児島県南さつま市にある「吹上浜海浜公園桷志田サッカー場」にて150人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

2日間の開催でのべ350名の選手、スタッフ、観客の皆さまに参加していただきました。九州南部は梅雨の真っ只中でしたが、フェスティバル時は雨も降らず最高な天候の元で行われ、笑顔がたくさん生まれる2日間になったのではないでしょうか。今回はJFAから指導者も招き、GKトレーニングや指導者講習会も行われ、選手だけではなく指導者も学びながら楽しめました。今後も選手が楽しめる環境をつくり、観客を笑顔にさせられるように皆で協力し努力していきたいと思います。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年07月08日(土)
会場 吹上浜海浜公園桷志田サッカー場(鹿児島県南さつま市)
事業概要 鹿児島県内の女子サッカーの技術向上と健全な心身の育成を図り、広く女子サッカーの普及振興に寄与することを目的とし、中学生以上のすべての女性を対象として実施します。また、プログラム内で指導者講習会を実施し、指導者の意識向上とスキルアップを図ります。
参加対象者 女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式,指導者講習会

(写真準備中)

参加者コメント

神村学園中等部 山口うららさん

昨年も参加させていただいきました。他チームの選手と交流ができ、楽しめたことは最高です。友達が増えることはすごく嬉しいので、これからも参加させてください。ありがとうございました。

鹿児島城西高校 武監督

私は指導者ライセンスを持っていません。今回指導者講習会も行われるということで初めて参加させていただきました。知らないこともたくさん学べましたし、これから選手に教えていくことが楽しみになりました。今後も指導者講習会を行ってもらいたいです。ありがとうございました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   100人 100人
U-18年代   40人 40人
U-35年代   10人 10人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 150人 150人
観客数 100人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 270人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー