JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 鹿児島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 鹿児島県霧島市の霧島市横川町体育館に、約50人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鹿児島県霧島市の霧島市横川町体育館に、約50人が参加!

2015年04月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鹿児島県霧島市の霧島市横川町体育館に、約50人が参加!

1月24日(土)に鹿児島県霧島市にある「霧島市横川町体育館」にて約50名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

本大会は、フットサルに親しんだ事の無い人も含めて、より多くの人がボールをける楽しみを味わえる機会を提供することを目的としています。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、宮下さん
子供達の技術の高さにビックリしました。今後も子供達とフットサルを通じてボールに触れ合う機会を増やしたいと思いました。また来年も参加したいと思います。

フェスティバルに参加した、森さん
子供達とプレーをすると、やはり楽しいです。フットサルを楽しむという初心の気持ちを思いださせてもらいました。今後も楽しむという気持ちを忘れずにボールを蹴りたいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、福永さん
運営等は参加者の協力もあり、スムーズに行う事ができました。
自分もプレーヤーとして今も活動していますが、この大会を通じてやはりまずは楽しむ事を考えてプレーしないといけないと思いださせてくれた大会でした。参加者も非常に有意義な時間を過ごせたと、言葉を頂き、非常にうれしく思います。また来年度も大会が出きる様に活動を行っていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 0 0 0
観客数 30
スタッフ数 21
サッカーファミリー合計 51
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー