JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 兵庫県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 神戸市東灘区の神戸レディースフットボールセンターに200人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 神戸市東灘区の神戸レディースフットボールセンターに200人が参加!

2017年11月25日

JFAレディースサッカーフェスティバル 神戸市東灘区の神戸レディースフットボールセンターに200人が参加!

2017年11月25日(土)に神戸市東灘区にある「神戸レディースフットボールセンター」にて200人が参加しJFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2017年11月25日(土)
会場 神戸レディースフットボールセンター(神戸市東灘区)
事業概要 45歳以上のシニア年代が0-45の部と0-50の部にわかれて8人制大会を開催しました。県外、県内13チームが参加し、2日間を通し1チ-ム4試合を行いました。また、60歳以上のフレンドリーマッチも行い、生涯スポ-ツとしてまた同年代でサッカ-を楽しんでいただきました。宿泊はグランドに併設された施設を準備し、ゆっくりと神戸の街を楽しんで頂きました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

鳥取レディース 遠藤 佳子さん

女子サッカーの競技人口の少ない鳥取県では同年代の方と試合ができる機会は少なく、風見鶏カップは貴重な大会です。大会出場を目標に自分なりに練習をし、体調管理をして試合に参加します。大会では他県の方と交流を深めることもでき、60歳以上の選手のみなさんが生涯スポーツとして真剣にサッカーに取り組むプレーを見て大いに刺激を受けます。 そして、また一年後にも年齢に負けないでサッカーを楽しめるように日々精進しようと思うのです。大会関係者の皆様、二日間本当にありがとうございました。

神戸FCマミ-ズ 船津 道子さん

0-60の試合に参加した人達は皆サッカー大好きなひとばかりです。ボ-ルを蹴っても走っても能力の低下を意識しながらもがむしゃらに追いかけるその一生懸命さが素晴らしく感じます。試合の後の笑顔は満足感にあふれ、また来年が楽しみと他県の参加者に声をかけられると益々楽しみです。今若い人達もいずれかは歳をとり私達もあの年齢になってもサッカーをやりたいと思ってもらえるとありがたいと思います。いつの日か60代、70代のカテゴリープログラムされることを夢見てサッカーを続けていきたいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代   200人 200人
参加者数合計 0人 200人 200人
観客数 100人
スタッフ数 80人
サッカーファミリー合計 380人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー