JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福島県いわき市の21世紀の森公園いわきグリーンフィールドに47人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福島県いわき市の21世紀の森公園いわきグリーンフィールドに47人が参加!

2017年08月06日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福島県いわき市の21世紀の森公園いわきグリーンフィールドに47人が参加!

2017年08月06日(日)に福島県いわき市にある「21世紀の森公園いわきグリーンフィールド」にて47人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

コーン倒し・起こし対抗ゲーム、コーン当てゲーム、ミニゲーム、集団ドリブルゲーム、ハーフコートゲームの5セッションを行いました。U-6から大人までが一つのチームになりましたので、笑いが絶えない楽しい時間が持て、サッカーをより身近に感じることが出来ました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年08月06日(日)
会場 21世紀の森公園いわきグリーンフィールド(福島県いわき市)
事業概要 福島県内における女子サッカーの普及・振興に寄与し、健全な心身の育成を図ることを目的して、サッカーに興味がある女性であれば、年齢を問わず誰でも参加できる楽しい時間を共有しました。
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式  

(写真準備中)

参加者コメント

遠藤紗奈さん(6才)

お姉さんたちと、サッカーができて、とても楽しかったです。大きくなったらサッカー選手になります。

相馬FC 熊野谷夏未さん

いろいろなゲームを皆でできて、とても楽しかったです。来年はチームの他の子も誘って参加したいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   2人 2人
U-8年代   2人 2人
U-10年代   5人 5人
U-12年代   7人 7人
U-15年代   9人 9人
U-18年代   9人 9人
U-35年代     0人
O-35年代   13人 13人
参加者数合計 0人 47人 47人
観客数 20人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 67人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー