JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福岡県春日市の福岡県営春日公園球技場に101人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福岡県春日市の福岡県営春日公園球技場に101人が参加!

2017年11月03日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福岡県春日市の福岡県営春日公園球技場に101人が参加!

2017年11月03日(金)に福岡県春日市にある「福岡県営春日公園球技場」にて101人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年11月03日(金)
会場 福岡県営春日公園球技場(福岡県春日市)
事業概要 春日市を中心にサッカーをしている子はもちろん、初めてサッカーをする子達と一緒に、ボールに触れる楽しさやグループで活動する楽しさを感じてほしくて開催しました。 天気も非常によく、沢山の女の子・女性が参加してくれました。 1部ではクリニックとして、鬼ごっこをしたり、ボールを使ってバランス感覚を養ってみたり、沢山の道具を使って体を動かしていました。初めて使う道具に最初は戸惑いもある様子でしたが、徐々にできるようになってきて沢山の笑顔が見れてよかったです。2部ではゲームをたくさんして、笑いあふれる楽しい時間が過ごせていたと思います。
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

田中ちほちゃん

初めて参加して、ドキドキしたけどとても楽しかったです。スケートみたいなのが一番楽しかったです。

石井里奈さん

とっても沢山動けて良かったです。ゲームでもっと点数が取りたかった! また参加したいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   4人 4人
U-8年代   12人 12人
U-10年代   12人 12人
U-12年代   23人 23人
U-15年代   22人 22人
U-18年代   24人 24人
U-35年代   4人 4人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 101人 101人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 131人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー